top of page

Mio Matsuda

  • YouTube
  • Instagram

窓辺初!Short Documentary Film"姫島の漁師"が完成!

みなさんこんにちは。

松田美緒の窓辺"Through the Window"プロジェクトを始めてから、もうすぐで3年が経とうとしています。

シリーズ7作目となる今回は、窓辺で初のShort Documentary Filmをお届けします!


舞台は大分県国東半島の港からフェリーで北へ20分のところに位置する姫島村。

美緒さん自身、これまで世界各地を訪れ、その地に伝わる歌と暮らしの風景を拾い上げ、新たな息吹を吹き込んできました。


今回は、美緒さんが姫島で出会った、漁師の松原利博さんとのあたたかいひとときを、この窓辺からお届けします。盆踊りが古くから残るこの島で、歌が大好きな2人の時間がゆっくりと流れます。

旅の相方には、窓辺メンバーの1人、パーカッショニストであり画家の渡辺亮さんが同行し、おいちゃんの船を水彩画で描きます。ちなみに、窓辺のロゴマークの窓の絵や、HPの素敵な絵も、亮さんに描いていただいた絵なんです!

松田美緒の創作の原点となる旅のスケッチのような記録をお楽しみください!


【ご支援のお願い】 ‘’Through the Window’’プロジェクトは、皆さまの寄付により成り立っております。 今後の活動資金のためにも、応援していただける方は以下、ドネーションページよりご支援よろしくお願いいたします。 ※3000円以上ご寄付いただいた方への返礼として、本動画のダウンロードリンクを差し上げます





閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page